指名数全国NO1ユウジさんのパーソナルトレーニング

筋トレにナイキシューズは不向き?オススメのナイキシューズはコレ!



筋トレに履くシューズの事なんですが
ナイキのシューズは筋トレにはむかないと聞いたもので。。。
メタボパパ
メタボパパ
マッチョパパ
マッチョパパ
ナイキのシューズにもいろいろ種類があるので
トレーニングの内容によっては使い分けたほうがパフォーマンスが変わりますよ!
そうですか!
詳しく教えてください!
メタボパパ
メタボパパ
マッチョパパ
マッチョパパ
OK!マッスル!
オススメのナイキシューズもお伝えしますね!

 

 

 本記事では以下の内容について解説していきます。

・筋トレにナイキのシューズは不向きなのか?

・筋トレに履くナイキのオススメシューズは?

 

そんな筆者はもともと超メタボのオヤジでしたが
筋トレでボディメイクを実践し劇的に変わることができました。

 

筋トレにナイキのシューズは不向きなのか?

結論から言いますと不向きな靴もあります。

ソールのかかとの部分にエアやクッションが効いてるシューズは
筋トレの種目によってはむかないシューズもあります。

 

筋トレでパフォーマンスを上げたいなら先ずは足元を固めるべきです。

お相撲さんが裸足でシコを踏むように本当なら裸足が一番ですが
ちょっと裸足は危ないし見た目も。。。

 

前回の記事でもお伝えしましたが

筋トレには底が平らでソールが薄い靴を選ぶのがポイントです。

クッション性のあるランニングシューズはデッドリフトやスクワットをやる時に
高重量を扱うので身体が沈んでしまい安定感にかけるのが難点です。

 

参考までにこちらの記事にも詳しく書いてますのでご覧ください。

 

以上を踏まえた上で人気のナイキシューズ二点を解説します

 

NIKE AIR MAX 95 PRNT


知るぞ知る超人気限定販売のナイキエアマックス95

 

 

エアとつくだけにソールが厚くて足の裏全体ににクッションのようなエアが入っています。

筋トレのビック3と言われる

ベンチプレス
スクワット
デッドリフト

ダンベルやバーベルを使って高重量を扱う種目です。

 

特にスクワットやデッドリフトはお相撲さんのように地面にガッチリ足を固定して踏ん張ります。

 

エアマックスのクッション性が身体が沈んでしまい安定感にかけるのが難点です。エアマックスに関しては筋トレ全般にはあまりオススメしません。

 

エアマックスに関してはウォーキングや有酸素運動にはバッチリですね!
クッションが働き歩いていても軽やかに歩けます。

 

NIKE AIR JORDAN 1 RETRO ジムレッド

 

 

 

結論からいいますと履きやすいと思います。

ソールが一直線で硬くできているので踏ん張りが効きますね。

やはりデザインもかっこいいので
トレーニングウェアにもばっちりマッチしますね。

 

周りの人からは「かっこいい靴だねぇ」なんて言われたこともあります。

有酸素運動にはエアマックスと違いクッション性がないので
長時間歩くのには向いてないと思います。

 

筋トレに履くナイキのオススメシューズは?


筆者が2年間 筋トレ用に履き潰したナイキのワッフルレーサーです

☑️履き心地がめちゃ軽い

☑️ソールが平らで歩きやすい

☑️ソールのデコボコが地面に密着した感じで踏ん張りが効く

☑️程よいクッション性で軽やかに歩ける

☑️筋トレ以外に有酸素運動でもばっちり履ける

☑️デザインがシンプル

 

結果この身体を作ることができました。

 

筋トレをやり始めの頃は靴なんてなんでもいいやって思ってました。
とりあえずナイキの靴を履いときゃ格好がつくだろうって。

 

オシャレは足元から言いますが筋トレも足元を固めていいトレーニングする事が重要です。

なのでシューズ選びは重要ですね。

 

結論:筋トレメインならワッフルレーサーがオススメです

今回は自分が持っているナイキのシューズ3種類を筋トレで使用してみました。

結論から言うと筋トレにも有酸素にも併用して使えるワッフルレーサーがオススメですね。価格もそれほど高くなくコスパもいい感じですしね。

 

AIR MAX 95は減量期間に入って有酸素を多めにやる時に使おうと思います。

エアジョーダンジムレッドはデザインもかっこいいしお出かけ専用にします。

 

今回はこの辺で。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でマッチョパパをフォローしよう!

指名数全国NO1ユウジさんのパーソナルトレーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください