指名数全国NO1ユウジさんのパーソナルトレーニング

40代男のストレス解消は筋トレで身体とメンタルを変える



毎日山積みの仕事。。。
言うことを聞かない部下へのストレス。。。

土日くらいはゆっくり寝てたいけどカミさんには「またゴロゴロ寝てぇ~」と
愚痴を言われる始末。。

仕事のストレス。私生活のストレス。
頑張るお父さんはストレスがいっぱいです。

そんなお父さんのストレス解消には筋トレがオススメです。
40代からでもぜんぜん間に合いますよ!

ガッチリ筋トレをやってストレスも解消してメンタルも強くしましょう

会社帰りのお酒もほどほどにして、飲み代を自分の身体に投資してみてはいかがですか?

 

メタボパパ
メタボパパ
仕事や私生活でストレスがたまっています。。
筋トレはストレス解消になりますか?

今回は仕事や私生活でストレスがたまっているお父さんに、筋トレがストレス解消にはベストな理由をお伝えしていきます。

ばっちりストレスも解消してマッチョな身体になっちゃうかも!?

 

今回の記事は4つの記事にまとめました。
筋トレはストレス解消やメンタル強化も出来る上、ボディメイクも実現します。

 筋トレでストレスを解消してメンタルも強くする

 筋トレでダイエットをしてマッチョな身体を手に入れる

 筋トレを通して異業種の新しい出会いがみつかる

 50歳を前に鍛えた身体でコンテストに出場する

 



お父さんのための活力UP!公式サイトはコチラ⇒

この記事を書いている私は46歳から筋トレをはじめてもうすぐ50歳を迎えようとしています。

現在は心身ともに充実した生活を送っており、筋トレが趣味から生きがいになりました。筋トレをとおして自身の身体もかわり、メンタルも強くなりました。
今後新しいビジネスにもチャレンジしようと思っています。

 

私のジムの仲間には40代~50代も多くみなさんハツラツとしています。
筋トレで身体も変わるので見た目も若く素敵なおじ様ばかりですね~

私の詳しい詳細はコチラで☟

 

筋トレでストレスを解消してメンタルも強くする

 

結論はズバリ!

筋トレはストレス解消、メンタル強化にはバッチリです!

ドーパミン、テストステロン、アドレナリンなどストレス解消、やる気、メンタル強化、集中力に記憶力など身体に必須のホルモン分泌がされます。

 

筋トレ界のレジェンド、北島氏も筋トレがストレス解消に効果が高い事をわかりやすく解説していますのでご覧下さい。

なるほどですよね~!

 

その他にも僕自身が筋トレがストレス解消に役立っていると思う事をお伝えすると。
オンとオフが区別できる。
仕事以外でいい汗をかいて自分の時間に集中する。

これが自分の中では筋トレが楽しい一番の理由ですね!

 

重いダンベルやバーベルを上げて
「うぅーっ!限界!」
「いや!あともう1回上げてやる!」

と最後の力を振り絞り、限界にチャレンジする。達成した時の爽快感がたまりませんね~

 

仕事や私生活でも、踏ん張り時ってあると思うんですよね。

そんな時に筋トレを通して身体で覚えた思考が、あとひと踏ん張りを発揮してくれます。

シックスパックビルダー44歳の私の腹筋が6つに割れている秘訣>>

 

筋トレでダイエットをしてマッチョな身体を手に入れる

約2年ほど本気で頑張ってこの身体になりました。
左が目標にした身体。右がビフォーアフターです。

 

筋トレをスタート時は
体重72,K体脂肪率23.4%
実際はもう少しあったと思います()

 

お腹もかなり出ていて見ての通りの身体でした。

当時の健康診断の結果がこちら☟

 コレステロール235
 中性脂肪183
 LDL悪玉165
 HDL善玉53

全然いいことないやん。。。()
見事な結果でしょ?!

 

こんな状態からコツコツと頑張り2年で目標にしていた身体になれました。
身体も変わりましたが筋トレを通してストレスにも強くなりメンタルも向上したと思います。

 

筋トレを通して異業種の新しい出会いがみつかる

筋トレ仲間

筋トレを通して新しい仲間や異業種のつながりができます。

年も違う、仕事も違う。
同じなのは目標を持って汗を流す。

懐かしの昭和アニメの星飛雄馬のようですね()

 

そんな私も筋トレをやる前は仲間と言えば「飲み仲間」でした。

飲み仲間もたしかに楽しかったですが、ついついお酒が進み結果先ほどお伝えしたような身体になってしまいました。。。()

 

筋トレの仲間は息子や娘のような若い世代から自分より人生の先輩まで幅広くつながりができますからね。

たわいもない世間話やビジネスの話、筋肉についての熱い討論などを通してストレスの解消やメンタルを養うこともできちゃうのが素敵ですね~

 

まとめ:50歳を前に鍛えた身体でコンテストに出場!最高のストレス解消ですね

 

いかがでした?
今回は頑張るお父さんのストレス解消に筋トレをオススメしました。

筋トレをやることによって以下の4つのポイントがあります。

 筋トレでストレスを解消してメンタルも強くする

 筋トレでダイエットをしてマッチョな身体を手に入れる

 筋トレを通して異業種の新しい出会いがみつかる

 50歳を前に鍛えた身体でコンテストに出場する

 

最後のポイントとして、私自身50歳を前にコンテストに出場しました。
最高のストレス解消ですよ!

筋トレを始めた頃は、まさかこんな年で人様の前で裸になるんなんて想像すらしていなかったです。()

 

ジム仲間の応援もあり筋トレを始めて2年目にコンテストに出場しました。
結果は惨敗でしたが、真剣に向き合って頑張った結果なので自分を褒めました。

「オヤジもやればここまでこれる!」

 

これを機会に私の筋トレ生活も根が深くなったような気がします。

ストレスも解消、メンタルも強くなる、仲間もできる、自分のためのお祭りも経験できる筋トレは是非40代のお父さんにもオススメします。

 

「筋トレがいいのはわかったけど、いきなりジムに行くのは早いかな。。。?!」

という方は先ずは書籍等で情報を集めてみてはいかがですか?

 

 

「ジムには通えないけど自宅でやってみようかな?!」

という方は、簡単に重さが変えられる可変式ダンベルもありますので公式サイトで詳しい内容をみてはどうでしょう?

Motions(モーションズ) 可変式 ダンベル 24kg 2個セット(2.5kg~24kg)
created by Rinker

Motions(モーションズ) 可変式 ダンベル 40kg 2個セット(5kg~40kg)
created by Rinker

 

では今回はこのへんで。
ありがとうございました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でマッチョパパをフォローしよう!

指名数全国NO1ユウジさんのパーソナルトレーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください